合コンには行けなかったけど

2014/06/02

季節外れ?の風邪をひいてしばらくダウンしてました…。
この季節の風邪って変な長引き方をしてしんどいですね。
しかも予定していた合コンにも行けなくなったし!!!
行った友達によるとかなりいいメンツだったみたい…。
見た目もけっこうよくて明るくて、
おごりだったそうだし二次会はボウリングからのバーで盛り上がったとか…。
何それうらやましすぎる~!
楽しそうな写真は見せてもらったけど逆に悔しくなりましたよ。
私が行けなかったときにそんなあたりの合コンだったなんて!!!
友達の一人はそのとき知り合った男性といいかんじらしいし。
はぁ~がっつり出遅れてしまった…。

そんな悔しい思いをしている私だけど、
今年のお盆休みにはグアムに行くことになったので今から楽しみです。
相手はもちろん友達ですが。
旅行会社のサイトでかなりお得なプランを見つけて、
合コンに行けなかった悔しさもあって即申し込んじゃいました♪
サーフィンしに来てるたくましいオージーの彼氏ができたりして!

外れの轟音

2014/04/22

こんにちは~。
この前参加した合コン、最悪でした…。
見た目はけっこういい男性メンバーだったのでテンション上がってたんだけど、
お酒が進むとノリが大学生みたいになって一気飲みとか下ネタ連発とか。
いい大人なのになんなの!?と呆れてしまいました。
最初はアタリと思ったのに大ハズレ。
学生時代ならあれでも楽しめたのかもしれないけど、
今ではついていけないしついていきたいとも思わない…。
二次会に行かないなんてノリ悪い!と散々言われたけどさっさと退散しましたよ。
そしてお決まりの女子だけの二次会へ!
外れの合コンだった時には女子会をするのが私たちの常識。
お気に入りのバーで合コンの文句やら「結婚したい!」やら騒ぎました(笑)

その翌日は久しぶりの二日酔い。
愚痴があるときのお酒ってなんだか二日酔いになりやすい気がするのは私だけでしょうか?
翌日が日曜日でよかった~。
そんなことがあったのでしばらく合コンは良いかな…。
もっと常識的な大人と出会いたい!

過去の常識は現代の非常識!?

2014/02/20

ちょっと寒くなったな、と思ったら、もう2月。
早いものです。今年こそいい年になるといいのですが。
もちろん、合コンにも積極的に参加していきたいです。

でもそれだけじゃーない!
仕事の充実感があってこそのプライベート!
昔みたいに、結婚式をあげたらそく専業主婦なんて時代ではありません。
今は、色々は意味で自立している女性がモテルんです。
そう、男性依存じゃだめ。過去の常識は現代の非常識、なんてこともあるんです。

祖父母世代は、結婚しても子どもがいても奥さんを働かせるなんて。。。って
言う人もいると思います。でもそれって、専業主婦がサイコーに幸せって思っている人たち。

今は仕事を持っていたり、プライベートが充実していたりして
はじめて女性って輝くんだって思います。
だから、子持ちで仕事もちなんていまは常識。
専業主婦こそ肩身が狭いってことだってあるのです。

といっても、子どもが出来たらしばらくは
育児に専念したいって思う人だって沢山います。
それはそれで、とっても素晴らしいビジョンだと思います。

要は「女性にとって選択肢が増える」ってこと。
幸せの尺度は結婚式を挙げることだけじゃない!
常識をぶち破れ!までは言いませんけど!

今、女性の憧れは「STAP細胞の小保方晴子さん」
女子力が高く、でも自分の信念は譲らない・・・本当に素敵な女性です!

常識を持っている人

2013/09/09

ご無沙汰しましたね。
季節が変わり過ぎてしまって、また寒い時期になりました。
夏休み時期は、学校がお休みになるので、歯医者も混雑しますね。
暑くて、忙しい上に、常識知らずの人が増えるから
ちょっとだけ、イライラしてしまいますww
意外に、常識的に行動するのは、小学生とか中学生とかの、
ちょっと反発しそうな子どもたちだったりするのに驚きますよ。

いい大人の方が、「これくらい・・」という気持ちが働くのか、
いい加減な行動をする人が多いです。

よく見かけるのは、バスの中です。
最近の年配の方も携帯電話を持ち歩くことが多いんですよね。
それでいて、使い方を覚えないのか分かっていないのか、
マナーモードになっていないんですよ。
常識として、それくらいは覚えてもらいたいものですけどね。
それで、電話がかかってくると、でなければいけない!!
と思うらしくて、必ず、「バスの中だから」と言っても、
続けて話をして、結局、用事が終わっていることが多いですね。
時代なのか、性格なのか・・・
良く分かりませんが、結婚式の常識はきちんと持っているのかな?

常識のない親子・・・

2013/02/19

お久しぶりです。
最近、常識のない親子が増えてますね。
歯科で働いているので親子連れが多いのですが
待合室で走り回ったり、絵本を乱暴に扱って破ってしまったり。。。
親も怒らないっていうのが常識から外れてますよね。
常識のある親子連れもいるのですが、常識のない子供や親ばかりが
目につきますよ~

そうそう、最近ハワイで挙式した友達が来月に表参道で結婚
パーティーをするそうです。
カイラウェディングというお店で、ハワイのパンケーキの
お店だそうです。

ハワイでも有名なパンケーキのお店だそうです。

私もたまには表参道でも行ってみようかな~
どうも彼がいないとだらだらとせっかくの休日も
無駄に過ごしてしまうんですよね。

たまには婚活パーティーでも行ってみようかなって
思うのですが、常識のない男性に出会ったらいやだなって
思っちゃって、なかなか前に進みません。

大阪での経験を踏まえ・・・エクシオジャパンで婚活頑張る

2012/07/11

もうすっかり夏ですね!!
暑くなりましたよね~。
熱中症とか、みなさん、気を付けましょうね。
特に、今年も、節電対策で、オフィスやお店の気温が高めになっていますから・・・。

私の隣の席にいる上司は、かなり暑がりで、気の毒です。
「節電対策のため」ということで、オフィスは28度に設定されているんですが、これってエアコンの設定であって、室温はもっと高いと思います。
で、かなりバテ気味・・・。

「パソコンのUSBにつなぐ扇風機ってあるよな?オレ、あれ、買おうかな~」
なんて言ってました。
節電対策のために、エアコンの温度は下げて、扇風機をまわす、という方法もあるから、それっていいんじゃないですか?

この時期、結婚式も、ちょっと大変ですよね・・・。
実は、私も、今月末の結婚式に招かれているんですが、ど~しよう?って感じです。

新郎新婦はとっても常識的ないい人たちなので、たぶん、会場に、冷たいおしぼりを用意してくれたりとか、化粧室に脂取り紙や制汗スプレーを置いてくれたりとか、暑さ対策は万全にしてくれると思うんですが・・・。

以前、招待された真夏の結婚式では、かなりつらい思いをしたんですよ。
その時の新郎新婦は、常識がなかったんでしょうね。
真夏だと言うのに、式場からチャペルまで5分ぐらいも歩かされたりとか、二次会の会場は、歩いて15分の距離だったとか・・・。
ちなみに、大阪での結婚式でした。

暑いとちょっとしたことで頭に来たりしますからね。

でも、結婚式はほんと、いいものです。
私も、エクシオジャパンの婚活パーティーを頑張って、早く旦那さま見つけなきゃ・・・。

結婚を本気で考えてる人には??→ エクシオジャパン大阪の婚活イベントで出会いが見つかる!

結婚式には遠い近況

2012/03/31

結婚式の2次会で出会いを探すのは常識?!
結婚式の2次会では、意外といい出会いがあるんだって、聞きますが、
本当でしょうか。
上手く行く人はいくんでしょうねぇ・・・・・・(どこか他人事)。

お久しぶりです。ちょっとの間ブログをサボってしまいましたが、
皆さんはお元気でしたか?
私は、仕事の方が忙しくてばたばたしていました。
いい出会いがあって、結婚式の準備でで忙しかったならよかったんですけれどね(^^;
残念ながら、結婚式を挙げる予定はまだまだありません。

この頃は、友達の結婚式に招待されることもなく、平穏な毎日です。
結婚式って招待される側がご祝儀やら新郎新婦のためにいろいろ考えたりって
なんだか変だなって思うんですけど、それが常識だって言われたら、常識なんでしょうね。
あまり仲のよくない人から結婚式の招待状が届くと、好き好んで結婚式に招待される
わけじゃないのに出席してご祝儀を出すんですから、正直欠席したいくらいです(笑)

そんな話は置いといて、今度合コンに参加するかもしれません。
まだ予定は未定の段階なのですが。
友達がセッティングしてくれるみたいなんですが、相手グループとの
スケジュール調整が上手くできないみたい・・・・・・。
気長に連絡を待ちますか・・・・・・。

結婚式の写真は一生もの! → ウェディングフォトの情報サイト
サユミプリンセスガーデン! → ハワイ・ウエディングフォトサイト
マサコフォーマルズのフォトサイト → ハワイでの結婚式をプロのカメラマンで!

結婚式の余興編

2011/10/19

こんにちは~!24歳、歯科衛生士のトモです♪
出会いのない私。全く結婚の予定がない私ですが結婚式について研究中~!
結婚式にまつわる常識や非常識はおさえておかないとと情報収集していますっ

まず、常識&非常識の話ですが、先日友達が行った結婚式の余興はヒヤヒヤ
だったそうです。なんとなんと、余興で新郎の友達が、元彼女のことをぺらぺら
話したらしいのです!会場のゲストはちょっと苦笑い・・・いくら酔っていたから
ってそんな話は非常識ですよね!!!新婦が可愛そう(><;)!!!

そうそう、合コンセッティングサービスの合コンで出会った面白い男性は、一緒に
いて自然だけれど、何となくやっぱり友達止まりのような気がします。確かに
楽しいけど、どうしてもときめかないんですよね・・・(^^)なかなか思うように
行かないですね。

婚活友達は、あれからも外国人と結婚するぞ!と外国人とのお見合いパーティー
に参加し続けていて国際結婚を諦められないって頑張っています。他の婚活友達と、
誰が早く結婚式の余興を頼む立場になれるか競うことになったけれど、国際結婚の
余興は英語じゃないとダメなんですかね!?英語でって言われても私には無理な
話だな・・・(^^;)

アラサーの婚活情報サイト! → アラサーみさこの婚活
学生の恋愛・恋活を応援!! → エクシオスチューデントの恋活応援サイト
学生の合コン・コンパセッティング → ステラスチューデントの合コンサイト
移動広告宣伝トラックは → エクシオの広告宣伝カー

結婚式の日取り編

2011/08/06

おはようございま~す。24歳になった歯科衛生士のトモです♪
出会いのない私。全く結婚の予定がない私ですが結婚式について研究中~!
結婚式にまつわる常識や非常識はおさえておかないとと情報収集していますっ

毎日暑いですね~!今回は、以前も話題にした、結婚式の日取り設定の常識&
非常識に関してです。人気のあるシーズンは春(3月下旬~6月)と、秋(9月下旬
~11月)だと言われますが、実はこの8月に結婚する同級生のことを聞きました。
常識的にはちょっと・・と思いましたが、ゲストに対する配慮がきちんとしていれば
常識にもうるさく言われないでしょうね。ただ、ゲストのことを全く考えずに、自分達
だけの都合で真夏にしてしまうのはやっぱり非常識だと思います。

そうそう!以前参加した合コンセッティングサービスの合コン、まるで初めて会った
感じがしないくらい、自然で面白い男性と連絡を取り合って、時々会っています!
友達以上だと思うけど、彼氏というには微妙な感じです。でも、彼が将来の旦那
さんになるのもありかな・・・なんて漠然と思えてきたんです。もしかしたら、
結婚を決める時ってこんな感じなのかなって。

婚活友達は、最近外国人と結婚するぞ!って、外国人とのお見合いパーティーに
参加するそうですよ。結婚式の常識・非常識など情報収集していて役立てられ
そうな日が早く来て欲しいです。

忙しい人はネットで出会う!→ ネットで恋愛・ルミエール
もっと国際結婚を自由に・身近に→国際結婚のハワイマリッジ
セレブ婚を目指すあなたに★→ 医師と結婚・ドクターマリッジ
パーティー参加前に美女力UP! → 総合情報サイト「パーティーガイド」
結婚・成功への道 → 結婚相談所の使い方・ウェディングロード

番外編

2011/05/15

こんにちは~。24歳になった歯科衛生士のトモです♪
出会いのない私。全く結婚の予定がない私ですが結婚式について研究中~!
結婚式にまつわる常識や非常識はおさえておかないとと情報収集していますっ

この前行ったクルージングですが、絶対また行きたいっていうくらいハマりました(*^_^*)
そのクルージングで仲良くなった女性(男性だったら良かったけれど)から合コンのことを
聞いたので、今回は結婚式の常識非常識でなく、合コンの常識非常識についてです。

(私も含めて)結婚や恋愛するためには、まず出会い、その出会いのための合コンです。
1人でも参加できる企画参加型の合コンセッティングサービスと言われる
その合コンは、参加者全員が初対面で何だか楽しそうですね!

普段なかなか出会わないような色々な職種の人たちが集まる可能性も
高いから、仕事の話題も出てくるはず・・・

でも、結婚式の二次会などでもそうですが、合コンで初対面の方に
向かって、いきなり年齢や仕事を聞くのは非常識ですね。親しくなって
から聞くのは非常識とまではいきませんが。

プロから安心結婚アドバイス!→ ブライダル情報センター
結婚相談所で婚活する?→ ウエディングロードで結婚相談所を学ぶ
最大手婚活サイトはこちら!→ エクシオのお見合いパーティー
ワンランク上の婚活サイト!→ エクセレントパーティークラブ